ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カカアコのウォールアート

カカアコとは、ワイキキとダウンタウンに挟まれたエリアで、近年第2のワイキキとなるべく再開発が盛んなエリアです。新しい超高そうなコンドミニアム(高さも値段も)が続々と建設されています。

オシャレなカフェやアートスペース等もあり東京でいうと表参道なイメージ。

 

カカアコのもう一つの特徴がウォールアート。街の至る所で見られます。

このウォールアートの書き換えをするアートイベントが2月11日〜18日で開催されていました。

ウォールアートの場所は下記URLを参照。

http://powwowhawaii.com/mural-map/

 

日本の天王洲アイルや神戸でも同じイベントが開催されたみたいですね。

https://powwowjapan.wordpress.com/

 

 先日散歩に行ってきました。

f:id:hawaii_chuzai:20170228072433j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170228072449j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170228072503j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170228072513j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170228072546j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170228072605j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170228072626j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170228072744j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170228072643j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170228072658j:image

 

 倉庫街の壁のいたるところに描いてあり、見る向きによって色々なウォールアートが出現するので面白かったです。

これを1週間くらいで完成させるのってすごいなぁと思いました。

 

付近は横断歩道がなかったりする通りなので、歩くときはお気をつけて。ドライバーと目を合わせて、自分が通るよーと意思表示するとよいですよ。