ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカでドラッグテストを受けた話

主人がハワイに来てから借りた車が、フォードのピックアップトラックだったのですが、これがデカい!!!

 

 http://www.ford.com/trucks/f150/2017/

これです。車のイメージはリンク先で見てください。ハワイでは結構走ってますね。アメリカやASEANで人気の車種ですね。

 

もちろん日本でこんな大きい車を運転したことはないんで、主人は駐車場で少しこすっちゃったんですよね。

で、この車を返すことになり、こすったことを報告したところ、始末書を書くことになり、無事に提出したところで、、、

「ドラッグテストを明日までに受けろ」

と連絡がきました。

金曜の夜だったんで、主人と

「え!?どこでドラッグテスト受けられるの?」

「ググったら、ドラッグストアにテストキットあるらしいよ」

と話し合っていました。

 

会社から教えてもらって、ホノルル空港近くのクリニックで翌日の10時からテストを受けることになりました。

日本だと警察で尿検査するイメージですよね。アメリカだともっと身近で、至るところにクリニックがあり、24時間、年中無休でテストしてくれるみたいです。

そんなに需要があるのか。。。

 

それにしても車をこする→ドラッグテストを受けるという流れにいくのが、アメリカらしいなと日本との違いを感じる出来事でした。