ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その3

オアフ島の北海岸ハレイワでお昼を食べようと思い、Yelpを調べていると、フードトラックで販売する形態のお店が多いことに気づきました。 そこで早速、フードトラックが複数並んでいる広場のようなところへ。

 

こんな感じのフードトラックが5軒ほどあり、外の机とベンチで食べるようです。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155747j:image 

私たちは、ゼインズシンプリーシュリンプで食べてみることにしました。

https://www.yelp.co.jp/biz/zanes-simply-shrimp-haleiwa?uid=MBOpwFHRRr1qw6UM4IALoQ&utm_source=ishare&utm_medium=s_nb_ii_g

 

ハワイアンココナッツシュリンプ$15を試してみました。甘!衣にココナッツの香りがしつつ、黄色のレモネードソースが激甘です。これはランチじゃない!デザートだ!

ま、これはこれでありだけども。でも絶対ご飯とは合わない笑

f:id:hawaii_chuzai:20170220155758j:image

 

主人はベタにガーリックシュリンプ$13。こちらのほうは塩がきいてて、想像通りの味ですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155819j:image

 

フィッシュ&チップス$13も、鱈系の魚が油を吸って、ジャンクフードのおいしさに溢れています。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155828j:image

 

揚げ物で最後はウプッとなりましたが、こういうジャンクフードもたまにはいいですよね。オーダーを受けてから揚げるので、時間はかかりますが、熱々が食べられるのでよいと思います。フードトラックの中から聞こえるジューッという油の音が食欲をそそりますね。