ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

動画のススメ

先日絵本のススメを紹介しましたが、今日は娘がハマったオススメ動画を紹介します。

TVやインターネットの動画は子どもの成長に悪影響だとの声もありますが、あまり長時間にならなければ、活用してもいいんじゃないかと思います。画面に集中してくれると、こちらが何か作業したいときの助けになります。

 

それでは早速ご紹介!

東京ハイジ

http://tokioheidi.com/

 

出会いは突然でした。娘が1歳半過ぎの頃、私が北海道に出張することになり、主人に一人で朝の支度、保育園の送迎、夕食やお風呂の準備をお願いすることになりました。

朝起きたところ、母がいなくて泣き出す娘、抱っこする父、号泣する娘。YOUTUBEに助けを求める父。

東京ハイジの「はみがきのうた」が流れた瞬間泣き止む娘!なんと動画1本で朝の機嫌が直ったのです。

出張から帰ってくると、父娘でかなり楽しそうに「ごししゅ、ごししゅ、ごししゅのしゅ〜」と歌っておりました。

 

これはかなりいいぞ。ということで、amazonにて、東京ハイジの「まいにちのこどもうた」CD&DVD2300円を購入。

 

 

 

車に乗ってグズリ始めたらCDをかけ、ちょっと大人が集中して作業や家事をしたいときにDVDを流したりしていました。

どの歌も動画もお気に入りで、今では覚えて歌えるほか、歌に合わせて踊ったりしています。

 

ハワイに来てからも、環境の変化で涙を流す娘とDVDを見て、元気を出したりしました。

 

ということで、1年以上に渡りお世話になっている動画の紹介でした。YOUTUBEで見るとエンドレスになりがちですが、こちらのYOUTUBEの30分バージョンや、DVDだと終わりがわかりやすいので重宝です。