ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カカアコファーマーズマーケット

土曜日の8:00〜12:00にワードウェアハウスの駐車場で開催されているファーマーズマーケットに来ました。

KCCと比べると人出が少なく、アットホームな雰囲気です。 

f:id:hawaii_chuzai:20170326150954j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170326151011j:image

 

朝ご飯を食べにきたので早速パンをゲット。

まずはこちらのクロワッサン🥐のチョコレートとアスパラガス味を購入。2個で$5です。

サクサクでおいしい! 

f:id:hawaii_chuzai:20170330062722j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170330062739j:image

 

続いてはこちら、フランス人経営のパン屋さん。ブルーベリーのデニッシュと砂糖のデニッシュを購入。こちらも2個で$5。甘すぎずでサッパリとした味わい。

f:id:hawaii_chuzai:20170330062934j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170330062952j:image

 

クロワッサンが焼きたてだったので、本当においしかったです。

 

こちらの店でマウイ島のコーヒー豆で淹れたアイスコーヒー$4をゲット。アメリカのコーヒーは薄い!けど香りは良かったです。その場で淹れてくれます。ケメックスのコーヒーメーカーで淹れてました。こだわってるなぁ。

f:id:hawaii_chuzai:20170330063147j:image

 

 

CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1 【正規輸入品】

CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ CM-1 【正規輸入品】

 

 

パンとコーヒーの朝食で大変満足しました。近所に街のパン屋さんがないので、焼きたてパンに飢えていたんだなぁと気付かされました。

 

他には、蜂蜜を購入しました。ハワイアンレインボービーズのレフアという花の蜜です。味見して選べるのがいいですね。

http://rainbowbees.com/

f:id:hawaii_chuzai:20170330151553j:image

 

一回買ってみたかった野菜にも挑戦。ケールとバジルで$5です。ケールは生サラダとベーコンの炒めをしましたが、アクが強くて味が濃かったです。生サラダにすると歯ごたえがハンパない。

バジルはカプレーゼやガパオライスにいれてみました。今まで見たどのバジルよりも葉っぱが大きかったです。

f:id:hawaii_chuzai:20170330151640j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170330151653j:image

 

落ち着いた雰囲気とおいしいパンでかなり好印象!また来たいファーマーズマーケットです。