ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイで運転免許取得 その5

前回、実技試験を受けられなかったため、試験の日時を延期してもらったのですが、その日時が2ヶ月後!そんなに待てないということで、キャンセルをこまめにチェックしていると、1週間後に空きが。早速予約変更して、試験を受けてきました。

 

必要書類を提出、今回は何の問題もなく試験が受けられそうです。

名前を呼ばれて、車に乗り込み、右左折のウインカー、ブレーキランプ、クラクションを確認してから、早速出発です。

試験官の指示に従って、右折、左折、縦列駐車すること、約15分。

一度、右折と言われたところを左折しそうになったのですが、試験官が丁寧にもう一度「右折」と言ってくれたので、間違えずにすみました。ちなみに主人は、ここで指示に従わなかったということで、一度実技試験落ちてます。

ふー危ない。。。

 

駐車場に戻ってきて、沈黙5秒。

「あなたは、アクセルワークがキツイところがあるけど、それくらいですわ。駐車もまずまずですんで、今日は合格!」

 

よかったーーーー。かなりほっとしました。

その後、$40払って、写真を撮って、仮の本免許証を発行してもらい、おしまい。

 

三度目の正直でようやく運転免許取得に至りました。ずーっと心の中にしこりがあって気持ち悪かったので、スッキリしましたね。

 

これにて運転免許取得への道のり完結です。