ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

クイーンエマサマーパレス

ホノルルの山側にあるクイーンエマサマーパレスに行ってきました。エマ王妃はカメハメハ4世の奥様で、ここは彼らの別荘だった場所です。

5月20日はアルバート王子(カメハメハ4世とエマ王妃の息子)の誕生日ということで、こどものためのイベントを開催していました。

もちろんサマーパレスの入館料がこの日は無料です。

f:id:hawaii_chuzai:20170521125207j:image

 

サマーパレスはイオラニ宮殿と同じような雰囲気ですが、別荘だけあってややカジュアルな感じです。裸足で入るのが別荘ぽくていいですね。

部屋の奥にあるハワイ王家の家系図で、ハワイ王家の理解が深まりました。

 

別荘の外では子ども達がハワイの文化を楽しめるイベントをやっていました。

f:id:hawaii_chuzai:20170522072811j:image

 

消防士の帽子をかぶりながら、ブロックペインティングに挑戦。

f:id:hawaii_chuzai:20170531160946j:image

 

生花でレイを作成。娘はかなり気に入っておりました。この後、遊びまわっていていつの間にか花が全部とれてしまったので、号泣していました。

花は儚いから素敵だということを学んでくれると嬉しい。。。

f:id:hawaii_chuzai:20170531161126j:image

 

ハワイアンミュージック体験。3種類くらいの楽器の使い方を教えてくれます。娘より主人ががっつり楽しんでいました。 

f:id:hawaii_chuzai:20170531161259j:image

 

アットホームな雰囲気で家族みんなで楽しめるイベントでした。ハワイならではの体験ができるのが良いですね。