ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

イオラニ宮殿

毎月第2日曜日は、ハワイ住民のイオラニ宮殿への入館料が無料ということで、行ってきました。

f:id:hawaii_chuzai:20170517093427j:image

歴史的建造物なので、靴にカバー、ベビーカーは宮殿内専用のものに乗り換え、リュックサックは前に持つなどの注意事項があり、早速中へ。オーディオツアーと添乗員ツアーがありますが、5歳未満の子連れは、オーディオツアーのみ参加可能です。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170517093444j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170517093455j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170517093505j:image

 

恥ずかしながら、ハワイ王朝の歴史、特にアメリカに政権を奪われるあたりの歴史を全く知らなかったので、本当に勉強になりました。

そして、西洋文化をたくさん吸収して、このような宮殿が出来たのだなぁと知りました。月一くらいで聞きに行っているロイヤルハワイアンバンドもカメハメハ何世かが創立したんですよね。

 

静かで落ち着ける空間です。ハワイの歴史を知るために訪れる価値のある場所ですね。

ちなみに娘は本当に落ち着いて、宮殿内でずっと寝ていました。贅沢ですね。