ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホノルル美術館 スパルディングハウス

毎月第3日曜日はホノルル美術館ファミリーデーということで、入館が無料になり、さらに子ども向けイベントを開催しています。

今回は、ホノルル美術館の別館的な位置づけのスパルディングハウスに行ってきました。

http://honolulumuseum.org/11981-contemporary_museum_spalding_house

 

ワイキキを見下ろす山の上にありお庭が広いので本当に気持ちがいいです。木と木の隙間から、ダイヤモンドヘッドが!

f:id:hawaii_chuzai:20170620024610j:image

娘と主人でこの芝生の上をゴロゴロ転がっていったり、走ったりしていました。

ちょっと傾斜があるので、娘が止まりきれずに木の茂みに突っ込んだりしましたが、楽しそう。

 

プールが意外と深いことにビックリしました。いつか娘が落ちるんじゃないかと思います。

f:id:hawaii_chuzai:20170620024906j:image

 

建物内とお庭に展示品が飾ってあり、数は少ないですが、贅沢な飾り方をしていてゆったりと見ることができます。

これは娘が気に入った家。

f:id:hawaii_chuzai:20170620025159j:image

 

これは娘が怖がった展示。

f:id:hawaii_chuzai:20170620025231j:image

 

子ども向けに絵本の読み聞かせをしていたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170620025328j:image

 

石を使った写真立てを作ったりするイベントをやっていました。

f:id:hawaii_chuzai:20170620025441j:image

 

とても居心地のよい空間でまた来たいなぁと思いました。娘は帰るのが嫌なほど楽しかったようで、家族でまた来たい場所が一つ増えました。

 

今度はぜひこのお洒落なカフェで食事したい。。。

f:id:hawaii_chuzai:20170620025729j:image