ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アラモアナビーチパークでBBQ

アラモアナビーチパークでは週末になるとBBQの肉を焼く匂いが漂ってきます。

芝生には無数のテント!

 f:id:hawaii_chuzai:20170715120910j:image

 

ハワイの方はビーチでのBBQが本当に好きなんだなぁと思う光景です。暖かいから一年中できますしね。

 

随分前なのですが、我々も友人とBBQしてきました。

私たちはアメリカ生活が長くないため、BBQグリル、テント、机椅子などのセットを持ち合わせていないので、友人家族のものを使わせてもらいました。

 

アメリカ人の家庭にはこういったものが常備されているのがすごいですよね。アメリカ人のBBQ愛を感じます。

 

BBQの楽しみ方はゆっくり、ゆったり。昼前に集合して、夕焼けを楽しみながら日没まで。

あと、このお手玉を穴に投げ入れるゲームをなぜかみんながやっています。BBQといえばこのゲームをやるらしい。

f:id:hawaii_chuzai:20170711010054j:image

 

食べ物は、肉や野菜を焼いて食べたり、パンを少し炙って、ハンバーガーやホットドッグにして食べたりが基本です。ハワイらしいなと思うのは、みなさん結構ポケを持ち込んでいるところです。焼き物が続くときにサッパリしていいですよね。

 

BBQに飽きたらすぐに海で泳いだり、マジックアイランドを散歩したり、贅沢な時間だな〜〜と思います。