ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その7

アラモアナショッピングセンターにあるカリフォルニアピザキッチンに行ってきました。

 California Pizza Kitchen

 

ウエイターさんに初来店なんですよ〜〜というとチップスをサービスしてくれました。ディップが暖かく、ニンニクが効いていておいしい。

f:id:hawaii_chuzai:20170703044815j:image

 

ピザ屋で水餃子?!$10.49です。やや辛めでパクチーかかってます。創作料理な感じですが、レンジでチンした感じが否めない。

 f:id:hawaii_chuzai:20170703044842j:image

 

看板メニューのオリジナルピザ$15.99。BBQソースが甘めでアメリカのピザ!という感じですが、生地は薄く食べやすいです。 これにもパクチーがかかってます。シェフがパクチー好きなのか!?

f:id:hawaii_chuzai:20170703044827j:image

なぜかこのピザを食べたあと、娘の唇が腫れてタラコ唇になっていました。何かの成分に反応したのか。。。

 

カリフォルニアピザキッチンのホームページに個人情報を登録すると、前菜が一皿無料になるとのことで、直前に登録したのですが、登録から1日くらいたたないと、無料にならないとのこと。なんだか損した気分になりました。システムの都合ですかね。。。

 

ピザはおいしかったですが、店内に入るときのちょっとした残飯臭や、取分け皿の洗浄がいまいちなど、あまりいい印象を持てなかったです。

お昼やテイクアウトでピザをさっと食べるにはいいところですが、ディナーではもういかないかなぁ。。。