ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

サンフランシスコのレンタカー

サンフランシスコ市内はバスや電車での移動が楽なのですが、今回の旅行では郊外に友人に会いに行ったり、観光に行ったりする予定があったため、数日だけレンタカーを借りました。

 

借りたのはこちら。リライアブルレンタカーです。

Reliable Rent-A-Car | Quality Car Rentals in San Francisco

 

ハーツやアラモなど、メジャーなレンタカー屋でもよかったのですが、ホテルからの圧倒的な近さにひかれて、地元の小さめなレンタカー屋にしました。

 

  • よかったところ

インターネット予約できる。

駐車場料金がレンタカー代に含まれている。

受取、返却、駐車場がホテルから歩いて5分以内。

駐車場はバレーパーキングなので、自分で駐車する必要がない。

ガソリンは半分程度入れて返せばよい。

ゴールデンゲートブリッジの通過料金が含まれている。

 

  • 大変だったところ

サンフランシスコ市内のラッシュ時の運転が怖すぎる。(車が多く、信号が多く、一方通行が多いため)

 

駐車場つきで、3日間借りて$180はなかなかコスパよしだったのではと思います。もちろんチャイルドシートも借りられて、1日$8.95なので、子連れにも心強いですね。