ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

意識高い人の昼食

サンフランシスコの最終日は、金融街をブラブラと歩いていました。

目的はピサの斜塔のように傾いているミレニアムタワーを見に行くことだったのですが、近くまで行ってみると、周りに高い建物が多くて傾いているのがあまりわからず。。。

 

平日の金融街は、丸の内のような雰囲気でお昼になると、周辺で働いている人がランチを買い求めに下に降りてきます。

その様子を見ていると、みんながみんなサラダを持っている!アメリカの意識高い人はみんなサラダなのか!だから痩せてるのか!

と思う光景でした。

 

アメリカの高所得層は、自己管理がしっかりできるから痩せているというのを聞いたことがあったのですが、そのためにお昼にサラダを食べるのでしょうか。

 

我々もそれに感化されて、近くの屋台で、魚のタコスとサラダを$10で購入。

f:id:hawaii_chuzai:20170922035913j:image

やや味は濃いものの、サッパリしていました。外食続きの胃に優しかったです。

 

ハワイのランチと言えば、茶色系の肉とたっぷりご飯のランチプレートのほうが人気なので、なんだか対極だなぁと感じる光景でした。