ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

トリックオアトリート!

初めてのアメリカでのハロウィン!コンドミニアムでも子どもが玄関をドンドンドンと叩いて、お菓子をもらう恒例行事をやっていたのですが、事前登録の情報によると参加する子どもが1人。と、盛り上がりに欠けていたので、ワードショッピングセンターのトリックオアトリートイベントに参加することにしました。

f:id:hawaii_chuzai:20171108150409j:image

 

子どもだけでなく大人達も軽く仮装していることに驚き!来年は我々も仮装せねば!

 

f:id:hawaii_chuzai:20171108150509j:image 

各店舗のレジ近くに行って、トリックオアトリート!というとお菓子をくれるのですが、娘はシャイなため、呆然と立ち尽くすばかり。。。しかし、手はしっかり伸ばしていたので、たくさんお菓子をもらいました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20171108150638j:image

戦利品。

スニッカーズや謎のヌガーなど色々とありましたが、やはりお菓子専門店のクッキーやマシュマロのチョコレートがけは人気でした。もらって嬉しいのはお菓子専門店のトリートですね。メモメモ。。。

 

アメリカではハロウィンと言えば、子ども向けのイベントで、仮装した子ども達がお菓子をもらって歩くものという印象を受けましたが、
東京でハロウィンと言えば、若い男女が渋谷でクレイジーに。みたいなイメージがあったので、それをアメリカ人に話してみると、「それ、すごく日本っぽいね!面白い!」と言われました。

どのあたりが日本っぽいんだろう?コスプレ感?確実に言えるのは、日本のハロウィンのほうが仮装の細かさが際立っているということです。

 

何はともあれ、初めてのハロウィンでゲットしたお菓子を食べ続けている娘にとっては楽しいイベントだったようで何よりです。