ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

キッズフェス

ビショップ博物館で開催されたキッズフェスに行ってきました。

10時開始だったので、9時50分くらいに着いたのですが、駐車場は大混雑、入口も大行列でした。

 

このキッズフェスは無料で、ビショップ博物館に入館できるほか、水、昼食、カキ氷もついてきてかなりお得でした。だから混雑してたのかな。

 

他には色々な医療施設がブースを出していて、健康に関するゲームをしながら景品をもらえる仕組みになっています。

f:id:hawaii_chuzai:20171101012942j:image

 

娘的には、怪我したテディベアの面倒を見るゲームが面白かったみたいです。子ども1人ずつにテディベアが渡されて、診察→X線→包帯→退院までの流れを、病院のボランティアと体験するゲームでした。

 

テディベアをゲットしてお友達とパシャリ。 

f:id:hawaii_chuzai:20171109124349j:image

 

2回目でしたが、ビショップ博物館の中も色々と探検して楽しそうでした。最近溶岩にハマっている娘は溶岩の展示に興奮。溶岩をドロドロと出す実験もあるらしいのですが、その日はやっていなかったので、別の日に見に行ったら喜ぶだろうなぁ。

 

大人的には、自転車を漕いでつくるスムージーが冷たくておいしかったですね。