ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カウアイ島で泊まったホテル

カウアイ島で泊まったのがこちら。アウトリガーワイポウリです。

ハワイ・カウアイ島のホテル|【公式】ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパ・カウアイ by アウトリガー®

 

こちらのホテル、コンドミニアム型なのでキッチンがついており、毎日のルームサービスもないので、長期滞在や子連れにオススメです。

ここを選んだ理由は、以下の通り。

  • 子連れ旅行のため自炊がしたかった
  • ハワイ州の住民料金が設定されていて安い
  • バーベキューグリルがついている

 

友人家族が一緒だったので、2ベッドルーム、2バスルームの部屋を予約しました。

 

外観はこんな感じ。4階建です。プール、スライダー、ジャグジーがついてます。滞在中寒かったので、ジャグジーにばかり入ってました。娘はスライダーではしゃいでましたが。。。

f:id:hawaii_chuzai:20171128072300j:image

 

リビングルーム。食事を食べるダイニングテーブルについている椅子が3つしかないのがちょっと残念。誰かがソファーで食べないといけません。

f:id:hawaii_chuzai:20171129022115j:image

 

我が家よりもしっかりとしたキッチン。キッチン用品はなんでも揃ってます。食材を買いだしすれば料理できる状況。炊飯器までついていたのにはびっくり。

そして、食器洗い機が本当に便利だった〜!洗剤もついてます。 

f:id:hawaii_chuzai:20171129022131j:image

 

ベッドルーム。クイーンサイズとキングサイズが1つずつあります。

f:id:hawaii_chuzai:20171202010849j:image

f:id:hawaii_chuzai:20171202010911j:image

 

バスルーム。バスタブとシャワーが2つずつあります。お湯を溜めて使うタイプのようで、みんながいっぺんにお風呂に入るとすぐ冷水になってしまいます。時間をあけてお風呂に入ったほうがよいです。

久しぶりの湯船気持ちよかった〜〜。1日目はホテルのお湯事情を知らず、水風呂でしたが笑

f:id:hawaii_chuzai:20171202011005j:image

 

3泊4日でしたが、広い部屋をゆったりと使えて総合的な満足度の高いホテルだったなぁと思います。

アメリカ人の家族連れが多いホテルでした。