ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハナレイのフードトラック

ハナレイ渓谷、洞窟、ビーチを見た後は、近くにあるハナレイの街でお昼を食べました。

ハナレイの街は歩いて回れるくらいとても小さな街です。雰囲気はハレイワのような感じ。だけどもっと田舎で素朴ですかね。

 

ハナレイ渓谷のタロイモ畑に影響されて、タロイモ料理を食べたくなり、ハナレイタロアンドジュースカンパニーというフードトラックでお昼を買いました。

 

タロイモサンドウィッチ。パテがタロイモで出来ているビーガンメニューです。

f:id:hawaii_chuzai:20171128075726j:image

 

とりあえず、タロイモかどうかはよくわからなかったのですが、これビーガンっぽい野菜肉の味だなぁと感じました。

ビーガン独特の風味とスパイスです。

さっぱりといただくことができました。

 

友人がタロイモケーキを買っていて味見をさせてもらったのですが、、、

 

 

甘っ!!!

 

 

かりんとうを羊羹にして、柔らかくした感じのケーキで、一口でもうキツイなと思わせる甘さでした。

もっとフワフワのパウンドケーキ的なものを想像していたので、やや残念な結果に。。。

 

タロイモ料理といえば、ペースト状のポイですが、私あれ苦手なんですよね。まだタロイモと友達になれていない気がするので、タロイモの美味しいおススメ料理があれば食べてみたいです。