ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

タロイモに再挑戦。。。

ハワイのソウルフードタロイモポリネシア系の人々は主食として食べているそうです。一度挑戦したことがあるのですが、やや酸味がありねっとりした食感、なんだかあんまりおいしく食べられませんでした。

 

一方でローカルの方にお話を聞くと、新鮮な生タロイモは結構おいしいとのこと。あと、塩辛いおかずと一緒に、正にご飯という感じで食べると食べやすいとのこと。

 

再挑戦したくなり、カカアコファーマーズマーケットで、こちらのタロイモを調達しました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180121052123j:image

 

試しにカルアピッグと一緒に食べてみると、

 

ん?案外イケるぞ?

 

やはり新鮮なタロイモはおいしいですね。やや酸味が気になりますが、味の濃いおかずを包んでくれるような感じで、のどごしがよいです。

 

タロイモ単体で食べると癖があるので、ポケ、カルアピッグ、ラウラウなど、味の濃いハワイ料理にタロイモは合う気がします。