ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

SNOWにハマる父娘

友達のおススメで、遅ればせながら、カメラアプリSNOWをスマホにインストールしました。

 

写真を撮るときに、ウサ耳などがついた状態で撮影できるアレですね。

 

使ってみると、写真の加工もたくさんの種類があるし、BGMをつけて動画を撮影、その動画も加工できるということで、できることは無限大です。

 

娘は、自撮りするときに動物になれるのが嬉しいのか、かなりキメ顔で写ってくれます。写真といえば逃げたり、顔を隠したりと、とにかく素直でなかったので、SNOW効果で可愛らしい様子が撮れるようになりました。

 

一方、主人は動画加工にハマっていて、色々なBGMに合わせて娘を撮影し、主に変顔加工を施しながら、楽しんでいるようです。

動画フォルダが火を噴いている状態です。

 

写真撮影が苦手なお子さん向けにとても良いアプリだと思います。

あとは、スカイプとかのテレビ電話にこの機能がつけば、娘と祖父母の通話も楽しいものになるのではないかなぁと期待しているのですが。。。SNOWのテレビ電話機能はサポートを終了しているようなのが残念です。