ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

日本料理のレストラン紹介 その3

在米の日本人の友人がハワイに来たる!ということで、

「何か食べたいものある?」と聞くと、

テンション高めに

「ハワイアンで!」と返ってきたので、ハワイ料理を中心に店探しを開始。

 

すると1日後、、、

「やっぱり和食でいい??」と連絡が。

 

友人は数日前にタコベルからのステーキを食べて、胃もたれし、和食を欲するようになったそうです。

わかるよーなんかわかるー!アメリカに住んでると、外食で珍しいもの食べたいけど、30代は胃もたれするから、よくよく考えると和食がいいってなるよねー!

 

ということで、日本にも展開している居酒屋チェーン、がぜんのホノルル店に行ってきました。

彩菜炉房がぜんハワイ・ホノルル店 | がぜん

 

豆腐が有名ということで、豆腐の盛り合わせ、唐揚げ、お好み焼き、卵焼き、牛ステーキ、お茶漬けなど、安定の居酒屋メニューに、お酒を飲んで、大満足でした。

 

なんといっても有り難いのは、コスパのよさ!先日行った楽と比べると安かったなぁーという印象です。

まぁでも楽は寿司居酒屋なので高いのはしょうがないかな。。。

でも、唐揚げはがぜんのほうが美味しかったような気がしますね。