ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

バーンズアンドノーブルで買物

以前、娘が図書館でバースタインベアーズの絵本シリーズを借りているという話を記事にしました。

娘がハマっている絵本 - ハワイで駐在妻始めました。

 

先日、バーンズアンドノーブルズに行くと、バースタインベアーズのお化けの本があり、これを持って帰ると、毅然と宣言していたので、買ってみました。

お化けが出てくるところで、めっちゃ喜んでいます。

The Berenstain Bears and the Ghost of the Forest (First Time Books(R))

The Berenstain Bears and the Ghost of the Forest (First Time Books(R))

  • 作者: Stan Berenstain,Jan Berenstain
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 1988/11/08
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

他には、英語の定番絵本ということで、グッドナイトムーンも購入。なんだか絵がシュールなところがいい味。英語ではなく日本語に訳して読むことが多いです。

Goodnight Moon

Goodnight Moon

 

こちらは、しまじろうと間違えて購入した絵本。仕掛け絵本なので、色々なところをめくれるのが面白いようです。

たしかに虎だし、テイストがしまじろうに似てますね。

f:id:hawaii_chuzai:20180324064617j:image

 

ようやく一年経って、英語のアレルギーが薄れたのか、英語の絵本や動画を見るようになってきました。以前は、英語で話されるとわからなくて、キーーーっと怒っていたのですが、ようやく慣れてきたんでしょうね。

たまに、「キューカンバー」とか「ストローベリー」とか発音が良くて面白いです。

 

英語が話せるようになるのは大人になってからでもいいけど、英語アレルギーがないほうがいいんで、ハワイにいる間、娘には異文化コミュニケーションにチャレンジしてほしいです。