ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

風車

先日、ダウンタウンまで散歩をしたのですが、ハワイ州政府庁舎の前に無数の青い風車が!

 

強い風に風車がクルクル回り、圧巻の光景でした。

f:id:hawaii_chuzai:20180415134404j:image

 

どうもハワイの児童虐待防止のためのキャンペーンで風車を飾っていたようです。シンボルマークなのですね。

さらに調べると4月は全米における児童虐待防止の周知月間とのことで、4月の初めに子ども達で風車を立てるイベントがあったようです。

 

これだけ沢山風車があると目に留まりますし、児童虐待防止の周知に役立っているのではないでしょうか。こういう周知方法もあるんだな〜〜と勉強になりました。