ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ニンジンの葉のペスト

先日行ってきたパレードオブファームの際に購入した人参の葉。

 

パレードオブファームズ - ハワイで駐在妻始めました。

 

購入したときに、葉っぱってどうやって食べるの?と聞いたところ、ペストにするとおいしいよとのこと。

 

ペストって何ぞやという感じだったのですが、ジェノベーゼソースみたいなパスタとかピザ用のソースのことだそうです!

 

というわけで、オリーブ油、にんにく、クルミ、ニンジンの葉と調味料を入れて、ミキサーへ!

 

できた!

f:id:hawaii_chuzai:20180512035013j:image

 

見た目はいい感じであります。

 

 

しかし、食べてみると、、、微妙。。。

なんというか苦味が優勢で青汁感に溢れています。残念。。。

 

私の作り方が悪かったのか。。。以前バジルの葉でペスト作ったときは上手く行ったんですがね〜。

ニンジンの葉はやっぱりエグ味があるんでしょうか。