ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

いざハワイ島!

現在、キラウェア山の噴火の件で騒然としているハワイ島

以前からこの時期にハワイ島に旅行にいく計画を立てており、航空機がキャンセルできなかったので、やむなく行ってきました。

 

結論から言うと、キラウェアに近づかなければ全く旅行に問題はありませんでした!

 

一応、今後ハワイ島への旅行を考えている方は、災害情報などが掲載されている以下のホームページが参考になると思いますのでご覧ください。

 

allhawaii オールハワイ│ハワイ州観光局総合ポータルサイト

 

実は、旅行計画時、キラウェア山のあるハワイ火山国立公園内のボルケーノハウスというホテルに泊まる予定だったのですが、さすがに国立公園が閉鎖されていたので、キャンセルし、ヒロに宿をとりました。

 

明日よりハワイ島旅行記になります!