ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

コハラ山地

ラパカヒ州立公園の帰りに270号線を北上し、ハウィの街で250号線に入って、ハワイ島の北部半島を一周してきました。

 

こちらのドライビングコースが絶景だったので、ご紹介します。

 

270号線はひたすら真っ直ぐの道で、左手に青い海、右手に緑の丘を見ながら、疾走できる感じです。爽やか〜

 

250線に入ってからは山登りの道ですが、山頂あたりにくると、コハラ山地となり、ここからカイルアコナを臨む展望台に到着します。

 

こちらがその絶景!

f:id:hawaii_chuzai:20180521114855j:image

 

ワイ島がなぜビッグアイランドと呼ばれるかが、分かるような気がするダイナミックな風景です。

 

とても感動したのでもう一枚!

f:id:hawaii_chuzai:20180521114902j:image

 

コハラ山地は、酪農が盛んなようで、羊や牛、馬が悠々と草を食んでいる様子も見られて、のんびりできます。

 

こちらのドライビングコース、本当におススメなので、北部観光の際に行ってみるとよいと思います。