ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島のトンカツ屋さん

ワイ島のヒロにおいしいトンカツ屋さんがあることを聞きつけ、初日の夕食はこちらで食べました。

あおまつ

Aomatsu | Japanese Restaurant | Hilo, HI

 

いや〜、久しぶりに食べる日本のトンカツウマーーーイ!!!脂っこさが全くないんですよね。ランチプレートに入っているハワイアンスタイルのトンカツは胃にもたれるのですが、あおまつのトンカツは、全然もたれませんでした。

 

キャベツの千切りの細かさとか、ポテトサラダの感じとか、とても懐かしい味でしたね。紫イモのコロッケは、ハワイ感がありましたが、ものかな甘みで美味しかったです。

 

日本人のご家族で経営されているそうですが、トンカツだけのレストランてなかなか珍しい気がします。

 

あまりに美味しかったので、一気に食べてしまい、写真はなし笑

 

アメリカ料理に疲れたときに是非行って欲しいレストランです。