ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ島のラーメン屋

旅行先の外食ですら、日本食になってきたホームシックな我が家ですが、ハワイ島2日目の夕食は、日本人のソウルフード、ラーメンにしました。

 

ワイ島にオープンしたばかりの日系ラーメンチェーンの哲麺に行きました。

家系図|哲麺

 

べたに醤油豚骨をオーダー。店員さんも日本人で麺の硬さなど指定できて、なんだかほっとする感じ。

味も日本でよく食べる豚骨ラーメンです。

店内はテーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席は厨房と面していないのが不思議な感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20180521155112j:image

 

なぜ、アメリカ料理では胃もたれするのに、日本料理では胃もたれしないのか不思議。遺伝子レベルで食べ慣れている食事は安心するんですかねーーー。

 

隣に座ったハワイ島在住のアメリカ人夫婦が、はじめての豚骨ラーメンだったようで、どのようなラーメンが来るのか大分不安になっていたので、「これは日本スタイルのちょっと塩辛いポークベースのラーメンですよ。日本でも同じようなものが食べられるから本格派だよ〜。」と伝えてみました。

その後、彼らが美味しく食べられたとしたら嬉しいですが、どうだったんでしょうか。