ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カエナポイント

以前カエナポイントに行ったときは、スニーカーを持ち合わせていなかったため、ハイキングには挑戦しませんでした。そこで、今回はスニーカーと水筒を準備し、いざ出発!

 

f:id:hawaii_chuzai:20180717150344j:image

 

左手に海を見ながら、黙々と進んでいきます。太陽の光がキツいので日焼け止めと帽子、たっぷりの水が必須ですね。

娘は行程の半分くらいを抱っこか肩車で行きました。父親はものすごいトレーニングになったのでは。。。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180717150613j:image

 

カエナポイントに到着する直前に、恐らく昔は道があったが崩落してしまったような箇所があり戸惑いましたが、右手に細い登山道みたいなところがあるので、そこを登ります。子連れには少し危なっかしいところもあるので、要注意。

 

ようやくカエナポイントに到着!今まで来た道を振り返るとこんな感じ。

f:id:hawaii_chuzai:20180712154701j:image

 

ポイントから先に広がる海の風景。絶景です。

f:id:hawaii_chuzai:20180712154713j:image

 

f:id:hawaii_chuzai:20180717154813j:image

 

カエナポイントはアホウドリの営巣地のようで、この写真のようにアホウドリがゆっくり座っている姿があちこちで見られます。アホウドリが思ったより大きくて迫力ありました。

 

娘と一緒に行ったため、平坦な道ですが片道一時間くらいはかかりました。が、暑い中よく頑張って歩いたと思います。

 

ハワイはこのような自然のトレイルが豊富で、カエナポイントのように乾いた感じのトレイルから、マノアの滝のように湿った熱帯雨林のトレイルまで色々あります。娘がもうちょい歩けるようになれば、行ってみたいのですが。。。おいおい挑戦ですね。