ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その34

以前紹介したカカアコ風土記で出てきたツケンジョレストランのランチトラック。

カカアコの歴史的建造物 - ハワイで駐在妻始めました。

 

カカアコにあるツケンジョは閉店したのですが、今年の4月にダウンタウンに再オープンしていたようです。

先日ダウンタウンに行った時に発見!

 

Tsukenjo

 

こちらのレストランの昔からの看板メニューがこちら。ローストポークのグレービーソースかけ、レギュラーサイズで$9です。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180725135857j:image

 

ポークとは思えないほどトロトロに煮込まれていて、おいしい〜。サラダは野菜がシナシナでイマイチでした。

単調な味なので、もうワンサイズ小さくても良かったかなと思います。指数関数的にお腹いっぱいになります。

 

本を読んでからどうしても食べたかったカカアコの懐かしの味。経験できて嬉しいです。

しかし、味は大味なのでお気を付けください。