ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その13

当ブログ開始当初にご紹介したキッズイートフリー。大人が1品頼むと子ども用メニューが1品無料になるサービスです。

 

ハワイにて子連れで安く食べる方法 - ハワイで駐在妻始めました。

 

そういえば近所のキッズイートフリーに行ったことがなかったので、行ってきました。

 

ワードエリアにあるワフーズフイッシュタコ。

Wahoo's Fish Taco | Drop In. Have Fun. Eat Well.

火曜日がキッズイートフリーなので、家族連れで賑わっていました。

 

私が頼んだのはこちらのパレオサラダ。肉2種類(豚と牛)にコールスローっぽいサラダを混ぜて食べます。コールスローパクチーが入っていて、メキシカンというよりはアジアンな味わい。(ダジャレではありません汗)

 

f:id:hawaii_chuzai:20180723052743j:image

 

こちらは主人が頼んだアウターリーフブリトー。とてつもない大きさでビビりました。ご飯、牛肉、野菜がタコスに包まれています。タコスが淡白な味なので、チーズとソースを追加料金でトッピングしたところ正解だったようです。

案外ペロリと食べる主人を見て、アメリカ来て胃袋拡張したなぁと実感。

味見させてもらいましたが、お腹いっぱいになりました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180723052748j:image

 

こちらは無料になった、子ども用タコスプレート。タコスの皮があんまり美味しくなかったので、娘が食べたのはポテトとタコスの中身のみでした。

f:id:hawaii_chuzai:20180723052800j:image

 

ちなみに、メインディッシュであるentreeを頼まないとキッズイートフリーにならないのでご注意!

最初、会計のとき子ども用プレートも課金されていたので、キッズイートフリーだから無料になるよね?と聞いたところ、entreeがないから無料にできないよと言われ、絶望。。。しかし、奥から店長らしき人が出てきて、サラダはentree扱いだから無料になるよとナイスアシストをしてくれて無料になりました。何故サラダがentree扱いになるのか謎ですが、無料になったからラッキーでしたね。

 

子どもたちの多い店内だったので、近くに座る子どもたちと娘が遊んでいて楽しそうでした。そんな大らかな雰囲気も良かったですね。

 

アメリカ本土と比較して、ハワイではメキシコ料理の店舗が少ない気がするのですが、こちらの店はタコベルよりはおいしいファストフード的メキシカンなので、また行ってもいいな〜と思っています。