ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その14

中国系の方々にとって土日のブランチと言えば、パンケーキではなくて、飲茶!だそうです。というわけで、土曜日の昼に飲茶に行ってきました。

ホノルルで飲茶といえば、ダウンタウンにあるレジェンドなのですが、平日休日問わずとても混んでいるので、アラモアナの飲茶ハワイというレストランで手を打つことにしました。

Yum Cha Hawaii

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ピギーバンという豚の顔になっているカスタード饅頭がとても可愛らしく、娘が大喜びでした。

しかしあまりに可愛いかったのか愛でるだけで食べず。

 

他には小籠包やちまき、モツの中華風煮込み、あと名前がわからないのですが、生春巻きの皮の分厚いバージョンなどを食べました。

あまり注文しなかったものの、お腹いっぱいになりました。飲茶って、どれも炭水化物に包まれているのでお腹に溜まるんですよね〜。

 

一度はレジェンドに挑戦して、味の違いを試してみたいです。