ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

セフォラで買物

みなさんご存知、ズボラ主婦の当方。駐在妻といえば華麗なマダム方との付き合いがあるのかと思いきや、主人の会社でこちらに駐在しているのは私達家族のみ!ということで、そういうお付き合いは全くありません。

というのをいいことに伸び伸びと過ごしております。また、こちらで知り合った方々もみなさんナチュラルなので、化粧をする機会なんて、日本から友人が来た時、あるいは夜飲みに行く時のみという始末です。

 

ところが、先日、娘に化粧ポーチをイタズラされ、ファンデーションやアイブロウパウダーをボロボロにされてしまいました。

というわけで、以前から気になっていたアラモアナショッピングセンターのセフォラに行って、化粧品を買ってきました。

 

Cosmetics, Beauty Products, Fragrances & Tools | Sephora

 

セフォラはフランス発祥のコスメチェーンとのことですが、日本には出店がありません。色々なコスメブランドと自社ブランドを比較して購入できるのが人気のお店です。

 

たっくさんの化粧品があるので迷ってしまいましたが、お手頃価格っぽかったセフォラ自社ブランドから買ってみました。

 

まずは、アイブロウマニキュア$14。色は薄墨っぽいソフトチャコールにしました。イタリア産らしい。

f:id:hawaii_chuzai:20180816113727j:image

今までマニキュアを使ったことがなかったのですが、試してみたところ自分の思う通りの薄さで塗れそうだったので挑戦してみました。

 

続きまして、パウダーファンデーション$20。色は黄色人種に合いそうなベージュのクールサンド。

f:id:hawaii_chuzai:20180816145008j:image

 

色々な人種の方がいる国なので、ファンデーションの色の多様性が豊かです。色々試してみて一番しっくりきたのがこちらだったので、購入。

 

ここまでは必要な化粧品だったのですが、久しぶりのコスメショッピングにテンションが上がり、こんなものも買ってしまいました。もうすぐなくなりそうだし。。。と、言い訳。

 

リキッドアイライナーの黒$14。まさかまさかのメイドインジャパン!どこで作っているんでしょうね〜。一番細く描けるというものを選択。ためしてみるとシャープに書けます。

f:id:hawaii_chuzai:20180816115621j:image

 

リップグロスっぽいキラキラ感のある口紅です。唇が大きいほうなので薄づきな感じのピーチソルベ色にしました。$14。

今のリップが無くなったら使う予定。

f:id:hawaii_chuzai:20180816115627j:image

 

というわけで、あまり使う機会のないコスメですが、友達が遊びに来たときくらいはしっかりオシャレして出かけてこようと思います。ずぼらな自分への戒め。。。