ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カウチン川で川下り

カウチン湖から海へと続くカウチン川ですが、夏の水遊びといえばこれ!浮き輪の川下り。チュービングという名前だそうです。

ハワイで海には親しんでいますが、川遊びはあまり経験なし、ということで早速参加しました。

 

カウチン湖の街中にあるORKAというお店で浮き輪をレンタルし、いざ出発!

River Tubing, Kayaking, Canoeing, & SUP Board Rentals | ORKA

 

川の水は冷たいですが、日差しが強く、たまに水を浴びるくらいが気持ちいい感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828035421j:image

 

私は渓流下りのようなやや流れが急なものを想定していたのですが、大河の緩やかな流れで、初めは浮き輪が流れていかず、手やオールで漕いだりしていました。

f:id:hawaii_chuzai:20180828035442j:image

 

どんどん流されていくと、こんな橋が見えたり、

f:id:hawaii_chuzai:20180828035607j:image

 

別荘のボートが見えたりとのどかな風景をみながら、約2時間半浮き輪に揺られていきました。

 

娘は日差しが強く、あまりにのんびりとしているため飽きてきて閉口していましたが、たまに流れが早いところに差し掛かると楽しそうにしていました。

 

チュービング上級者ともなると、音楽をかけながら、ネットにいれ、川の流れで冷やしたビールを飲みながら、川下りをしていて、「やり手だな〜」と思いました。

 

下流までくると、終点の小さな船着場があり、車でお店まで送ってくれます。

 

家族でできる川遊びとして、チュービングなかなかいいですね。

全然知らなかったのですが、日本でもできる川があるそうですね。ちょっと写真を見た感じだと、日本のほうが急流でスリルが楽しめそう。

日本に帰ったら行ってみたいです。