ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カウチンバレーのワイナリー その3

最後はワイナリーではなく、蒸留酒醸造所であるメリデール。

Merridale Cidery & Distillery

 

広い牧場のようなところにあり、醸造所の見学や蒸留酒の購入、レストランでの飲食などができます。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180828044013j:image

 

ジンやウォッカなどの蒸留酒はあまり馴染みがなく、ここでは特に購入しませんでした。

f:id:hawaii_chuzai:20180828044020j:image

 

テイスティングもあったようなのですが、店員さんがあまり積極的ではなかったのか、店内をウロウロしていてもスルー。商売っけのない感じでした。

 

それはさておき、入口に大きな黒い犬がいて、主人が「熊っ?!」と驚いていたのが、笑いのツボに入りました。

 

カウチンバレーは、ワイナリーが有名とのことですが、蒸留酒地ビールもあるので、酒飲みにはたまらないですね。ちょこちょこと買って宿でゆっくり飲むというのが、最高の贅沢です。