ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

コテージの近所をハイキング

カウチン湖の近くにある我らがコテージですが、コテージに置いてある地図に、近くのハイキングコースが載っていたので、朝早起きして歩いてみました。

 

鬱蒼と茂る木々を抜けると、

f:id:hawaii_chuzai:20180828044221j:image

 

川が見えます。

f:id:hawaii_chuzai:20180828044304j:image

 

眩しい朝日!早起きしたのでいい気分ですね!

f:id:hawaii_chuzai:20180828044318j:image

 

朝日と川!すごくカナダっぽい景色🇨🇦

f:id:hawaii_chuzai:20180828044359j:image

 

途中、河原に出られる小道もあり、川を触ってみましたが、冷たい!

f:id:hawaii_chuzai:20180828044419j:image

 

片道40分くらい歩くと、ハイキングの折り返し地点には、人や自転車用の橋が。実はこの橋、以前は鉄道用に使われていたそうで、鉄道の起点から66マイルの地点にあるので、66マイルトレッセルという名前がついています。

バンクーバー島に住む友人によると、毎年、鉄道復活させようという話が出つつも予算不足でできないとのことらしいです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828044449j:image

 

主人と交代で、1日おきにハイキングを楽しんだのですが、主人が同じ道を走っていたとき、熊に遭遇したそうで、かなりビビったという話を聞き、その翌日からは歌ったり、スマートフォンから音楽を流しながら歩くようにしました。

その甲斐があったかどうかわかりませんが、私が遭遇したのは可愛らしいウサギだけだったので、ホッ。

熊もいるような山深いところですので、一人でハイキングの際には、音の鳴るものが必須ですね。

 

それにしても、爽やかなハイキングコースで最高でした。