ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

トランスファービーチパーク

レディスミスにあるこちらの公園で、お目当てのアクティビティがあり、バンクーバー島に住む友人家族と待ち合わせしました。

 

Google マップ

 

内海なので、波がほとんどないビーチです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828045847j:image

 

海以外にも、水が出るウォーターパークや、

f:id:hawaii_chuzai:20180828052925j:image

 

アスレチックパークもあり、

f:id:hawaii_chuzai:20180828052941j:image

 

家族連れで賑わっていました。

 

子どもたちがウォーターパークでひとしきり遊んだあと、今回のメインイベントであるこちら!

シーカヤック

 

f:id:hawaii_chuzai:20180915062704j:image

 

カヤックの前後に私と主人が乗り、子ども用のシートを真ん中に乗せて娘も乗れる仕様になっています。ハワイでは見たことのない形でしたね。ハワイはもうちょっとボートっぽい気が。。。

 

パドルの漕ぎ方を教えてもらってから、近くの無人島まで早速船出です。

波がほとんどないので、滑るようにカヤックが進んでいくのが気持ちいいです。娘は最初怖がっていたものの、子ども用シートがミニーちゃんだったのが気に入ったようで、海に出てからははしゃいでいました。意外と勇気あるなぁと感心。

 

たまに船が通ると波が立って、カヤックが揺れ、海の上の木の葉になった気分を味わったり、無人島の周りをぐるりと周ったり、冒険している感じがとても楽しかったです。

 

シーカヤック、今まで体験したことなかったのですが、家族でできるアクティビティとしてなかなか良かったですね。ハワイは外海で波があるのでちょっと怖いかもしれませんが、今度挑戦してみたいものです。シーカヤックの楽しみを教えてくれた友達に感謝!