ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

バンクーバー島の渡し船

早いものでバンクーバー島で過ごした夏休みも最終日。カウチン湖からビクトリア空港まで約2時間のドライブです。

 

実はカウチン湖からビクトリア空港まで、陸路で行くと、海峡があり、ものすごい遠回りなのです。(下図、赤いポイントが空港、左側の山奥にカウチン湖があります)

f:id:hawaii_chuzai:20180919114005j:image

 

友人によると、ショートカットのため車で乗れる渡し船があるとのこと。

 

ということで物は試し。乗ってみました。1時間に1本ののんびり運行です。

f:id:hawaii_chuzai:20180828053819j:image

 

ちなみに車は18台乗ることができ、早いもの順で乗れます。私たちは1本目には乗れず、1.5時間程待って、次の便に乗りました。

f:id:hawaii_chuzai:20180828053838j:image

 

渡し船はこんな感じ。思ったよりも大きくないですが、車を載せられるイカダみたいです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828053850j:image

 

30分の短い航海ですが、車から降りて潮風にあたりながら、景色を見ることができます。娘は車で乗る船が面白かったようで、終始はしゃいでいました。

f:id:hawaii_chuzai:20180828054451j:image

 

結局、時短にはならなかったのですが、主人は運転時間が短くなったので、喜んでいました。初めての経験ができ良かったです。

このような感じで、バンクーバー国際空港からバンクーバー島に来ることもできるみたいですね。