ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ダウントゥアースで買物

我が家では食後にお茶を飲む習慣があるのですが、こういうティーポットに茶葉を入れて、抽出しています。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180922034405j:image

ちなみにこちらのティーポットはゼロジャパン製、綺麗な色のティーポットがたくさんあり、自分好みのものを選べるので気に入っています。マグカップなども今後揃えていきたいなぁ。

ユニバーサルティーポット3人用

 

ティーポットに入れる茶葉は自分好みの濃さにするために、ティーバックに入っていないものを使っています。

しかーし!ホノルルのほとんどのスーパーで、茶葉はティーバック形式でしか売られていなーい!

 

ティーバックでない茶葉を、ルースリーフティーというのですが、取り扱いがあるところとして、アラモアナセンターのルピシアぐらいしか見つけられていなかったんですね。

 

ところが、先日ダウントゥアースに行くと、ルースリーフティーの量り売りを発見!

しかも結構好きなジャスミンティーがあるということで早速購入しました。

 

あと、ハワイ産のリラックスティーも発見したので購入。こちらもルースリーフです。

ちなみに味はカモミールティーに似てますね。

f:id:hawaii_chuzai:20180817021831j:image

 

ハワイではルースリーフが絶滅したのかと思っていたので、ようやくティーバックでない茶葉に出会えて、よかった!