ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

体験ダンスレッスン その2

少し間が空いてしまいましたが、体力の有り余っている娘のために、体験ダンスレッスンに行ってきました。

 

今回はハワイといえばこれ。のフラです。

日本でフラを踊っている友人にハワイでの師匠を紹介してもらい、体験に行ってきました。

 

先生によると、生徒は5歳以上で受け付けているとのことで、娘は年齢が足りなかったのですが、まず一度来てみたら、ということになりました。

 

ハワイ語の単語と動きをリンクさせながら、フラを習っていくスタイルで、確かに5歳以上向けかもなぁと思いました。ましてや娘は英語がよくわかっていないので、チンプンカンプンだったと思います。

しかしながら見よう見真似で、先生や他の生徒を見ながら踊っていて、楽しんでいたようでした。

 

他の生徒達は娘より2〜3歳上の女子達だったのですが、とても好奇心旺盛で優しくて、すごくいい雰囲気でしたね〜。娘にも話しかけてくれました。やや迷惑そうに苦笑いする娘に、生まれながらの日本人を感じました。笑

 

体験レッスンが終わってから先生と話して、レッスンを始めるには、まだ早そうだということになりました。ハワイにいる間にレッスンに通えないのは残念ですが、日本で出張レッスンもあるとのことなので、日本に帰ってから再挑戦ですかね!

娘のフラの発表会でハワイに行けたりしたら最高だなぁなんて、今から妄想しています。