ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

UCCコーヒー農園

昼食でお腹いっぱいになったあとは、UCC直営のコーヒー農園へ。

UCC Hawaii | Top quality 100% Kona Coffee from UCC Hawaii Kona Coffee Estate

缶コーヒーのUCCが、上島珈琲という喫茶店を出しているんことを知らず、UCCのUってueshimaか!と気づいたとき、なんだかびっくりしたんですけど、わかる人いますかねぇ笑笑

 

それはさておき、山の上に売店があり、缶コーヒー、コーヒー粉や豆を販売しているほか、その場でコーヒーが飲めるカフェにもなっています。

f:id:hawaii_chuzai:20180922044522j:image

 

山の上から見るカイルアコナの海が最高!青と緑のコントラストが見事ですよね。

f:id:hawaii_chuzai:20180922044536j:image

 

なんだかホノルルよりも空と海が青い気がします。いや、絶対コナのほうが青い。

f:id:hawaii_chuzai:20180922044624j:image

 

コナコーヒーは高くてなかなか手が出なかったのですが、今回ばかりはお土産に購入。

直営農園で作られたコーヒー豆をホット用(7オンスで$21)とアイス用(4オンスで$12)の2種類買いました。後で飲んでみたのですが、ホットとアイスでコーヒーの味が全然違いますね。アイスはミルクに合う味で苦すぎず。ホットは香り高く、味が濃かったです。

やはり値段はるだけあって大満足の美味しさでした。

 

お土産を買うのにもってこいの場所ですが、コーヒー農園内の散歩もとても気持ちがよいです。