ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その16

日本に比べれば全然大したことないのですが、ホノルルも少し涼しくなってきたので、鍋を食べに行ってきました。

 

ワードビレッジにあるリトルシープホットポット(小肥羊)です。

Experience Flavor Together | Little Sheep Mongolian Hot Pot

 

日本にもチェーン展開していますよね。赤坂に勤務していた頃はランチ定食を食べに行っていたなぁ。

 

こちらの小肥羊は食べ放題スタイル。ですが、アラカルト注文も可です。

 

赤いスープと白いスープで煮込んで食べるのもお馴染みですね。

f:id:hawaii_chuzai:20180927031147j:image

 

日本語のうまい中国人店員さんのオススメで、とても甘いカクテルを注文。辛いスープの避難所として効果を発揮してくれました。

f:id:hawaii_chuzai:20180927031156j:image

 

中国系のお客さんがとても多いお店でしたね。みなさんのテーブルを観ると、これでもかいうくらい肉、野菜、春雨類が並んでおり、壮観でした。みんなよく食べるなぁ〜。