ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

フェイシャルエステ

コオリナのフォーシーズンズホテルに泊まったついでに、エステを受けてきました。たまには贅沢をということで。。。

 

ホテルの部屋に備え付けのiPadからエステを予約すると、いつなら予約ができるかを電話で教えてくれます。

今回は顔の黒ずみくすみをとるハイドラフェイシャル$326.7にしてみました。

 

スパエリアに行くと、ロッカー、シャワー、サウナ、お風呂、水風呂、ゆったりできる休憩スペースなどが用意されていて、リラックスできるようになっています。施術開始の30分前にさ来て、ここでリラックスするという仕組みになっているようです。

 

日本だと裸でも大丈夫なのでしょうが、ここはアメリカ。お風呂やサウナではみなさん水着着用でした。裸で行こうとしていたのですが、思いとどまってよかったです。皆さまも水着をお忘れなく。

 

ソファで冷たい水を飲みながら待っていると、エステティシャンの方があらわれ、早速ハイドラフェイシャルの施術開始。

日本のエステでもよくある施術のようで、ピリピリする液体を塗りながら、何やらしゅわしゅわする機械で顔の汚れを落としていきました。

f:id:hawaii_chuzai:20180927033357j:image

 

肌を若干痛めつけた感じはしましたが、仕上がりはツルツル!かなりさっぱりしました。むき卵みたいな感じです。

 

ただし、1ヶ月も経つとしっかりくすんでくるので、美意識が高い方は毎月受けたりするのでしょうね。

ホテルでエステ初めて受けましたが、リゾートで都会の喧騒を離れて、ゆっくりできるたのはよい経験になりました。協力してくれた家族に感謝であります。