ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

モリンガ

お知り合いからいただいた、モリンガの葉。栄養価が高いそうです。

 

f:id:hawaii_chuzai:20181012055005j:image

 

始めて出会った野菜だったので、少し調べてみてスパムと一緒に炒めてみました。

(写真撮り忘れ。。。)

 

癖がなくスパムの味で食べられる食材でしたね。余ったら粉末にして、スープにしたりパンに練りこんだり、という使い方もできるみたいです。

 

近所の方から野菜のお裾分けをいただくって、東京ではなかなか経験しなかったので、ハワイのローカルっぽさを感じる体験でした。