ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ火山国立公園カフクユニット

キラウェア3日目は、キラウェアからやや離れたところにある、ハワイ火山国立公園カフクユニットに行ってきました。

過去の溶岩流や火口などを見ることのできるトレイルが沢山あります。

 

溶岩流の上を歩くことができます。黒々とした溶岩流のところでも生えてくる草木があることに驚き。

f:id:hawaii_chuzai:20190724150226j:image

 

こちらは確か溶岩流で立ち枯れた木の跡だったかな。
f:id:hawaii_chuzai:20190724150223j:image

 

こんな光景がずっと続いています。
f:id:hawaii_chuzai:20190724150230j:image

 

ハワイ固有種のオヒアの花。初めて見ました。
f:id:hawaii_chuzai:20190724150441j:image

 

小高い丘の上から公園を見渡せます。
f:id:hawaii_chuzai:20190724150220j:image

 

溶岩が流れたあと、長い年月をかけて植物が生え、動物が住むようになるその途中段階を見ることのできる公園です。

溶岩の上を歩くことができるのが楽しかったですね。というわけでこちらの公園は、サンダルではなくスニーカーで行くほうがいいと思います。

 

途中で、こちらもハワイの固有種ネネグースを至近距離で激写することに成功しました。結構大きいんですね〜。

f:id:hawaii_chuzai:20190724151234j:image