ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

メリークリスマス!

昨日はクリスマスでした。

f:id:hawaii_chuzai:20201226063936j:image

置くスペースがあるため購入した、2m超のクリスマスツリー。

ハワイに住んでいた頃に初めて知ったのですが、アメリカではクリスマスツリーの下にサンタさんからでも、サンタさんからでなくても、プレゼントを置いておいてクリスマス当日に開封するという習慣だそうですね。

娘たちのところにもサンタさんが来て、ツリーの下にプレゼントを置いてくれました。

上の娘は「サンタさんてすごい優しいんだ!」「煙突ないけど入ってきたんだねぇ!」といいながら大興奮で包みをあけておりました。

もらったのはメイクセット!ちゃんと塗れます。

f:id:hawaii_chuzai:20201226064626j:image

最近マセていたのでとても嬉しいようでした。

 

下の娘にはお風呂用のおもちゃ。

f:id:hawaii_chuzai:20201226065239j:image

お風呂があまり好きではない赤ちゃんですが、これのおかげで、昨日は楽しくお風呂に入りました。

 

夕飯は、最近購入したバーベキューグリルで丸焼きチキン!こんなに柔らかいの!?というくらいしっとり仕上がりました。バーベキューグリルすごい!

(お腹すきすぎてあっという間に食べてしまったので写真撮り忘れ。。。)

 

さらに、ニッコーホテルでテイクアウトしたブッシュドノエルも食べました。想定の2倍の大きさかつ2倍の甘さでしたが、上の娘は大喜びでした。(下の娘はまだ甘いものが苦手です)

 

というわけでコロナ禍ではありますが、とても楽しいクリスマスを家族で過ごせて幸せでしたね。