ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

はじめてのお家BBQ

実は11月の出来事なのですが、バタバタしており記事にしておらず、今更アップです。

 

サンクスギビングデイといえば七面鳥!ということで、これを焼くBBQグリルが欲しいと主人たっての希望で、立派なブツが届きました!

 

こちら、ドーン!

WeberのBBQガスグリルです。

f:id:hawaii_chuzai:20201231070539j:image

 

ハワイでは安いコンドミニアムに住んでいたため、BBQグリルはハワイ内旅行のときにしか縁がなかったのですが、旅行で数回利用しただけでも、とても美味しく肉が焼けるので、楽しみにしていました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20210105201433j:image

早速、塩胡椒とトリュフオイルをまぶしたステーキを焼きました!

シンプルイズベスト!とてもおいしく焼きあがっています。フライパンで焼くよりも柔らかく、ジューシーです。

 

主人の会社上司おすすめのトリュフオイル。普通の油より高級感あり。

f:id:hawaii_chuzai:20210105201649j:image

 

スグリルでの初回調理は、ステーキだったのですが、その後、七面鳥、鶏を丸焼きし、熟成肉のステーキ、ホットドッグ等も楽しみました。

まだ挑戦できていないのは、魚の丸焼き、ハンバーガー、スペアリブ等。ほぼ、毎週末、主人が稼働させてくれるので、夕食作りが楽になってありがたい限りです。

 

アメリカでの一軒家ライフを楽しむための、大人の嗜好品ですね。コロナ禍でステイホームのときも家族揃って、BBQが楽しめるなんて、東京の家では想像もつかなかったので、グアムに引越してきたメリットの1つですね。

 

目下、主人が色々とガスグリルの周辺器具を買い揃えていて、趣味の一つになっているようめす。