ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

おにぎりセブンでテイクアウト

2月3月と年度末になり、仕事が立て込んでしまい、ブログからすっかりご無沙汰してしまいました。4月に入り少し落ち着いてきたので、備忘録的に投稿再開します。

 

我が家では、平日に週1回夕飯を、休日に週1回昼食を外食することが多いのですが、コロナ禍であることや、下の娘がレストランでかなりはしゃぎ回ることから、専らテイクアウトです。

 

休日の昼食によくお世話になっているのが、タモンにあるおにぎりセブンです。

Onigiri Seven Japanese food stand おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド

テイクアウト専門店で、おにぎり、お寿司、ポケボウル、うどん、焼きそば等が手軽に購入できます。

 

店先で注文して、車の特徴を伝えると、車まで商品を持ってきてくれます。

大人はポケボウルを食べることが多いですね。ここのポケは美味しいです。

スパイシーツナ?的なボウル

f:id:hawaii_chuzai:20210429112419j:image

天ぷらツナマヨ的なボウル

f:id:hawaii_chuzai:20210429112513j:image

 

子ども達は、きまってサケおにぎりと唐揚げです。ここの唐揚げは柔らかいので、子ども達も食べやすくよく食べています。ちなみにサケおにぎりといっても、ご飯の中にサケではなく、外にサケが乗っているので、こぼしごちです笑

 

海苔巻きや寿司ロールもなかなか美味しいので、休日手軽に済ませたいときに本当に重宝しています。ほっとする日本食テイクアウトですね〜。