ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

最近買ってよかったおもちゃ

上の娘が6歳、下の娘が1歳で5歳差と年齢差が大きいためか、休日2人同時に楽しく遊ぶのに苦慮しています。

また家の近くには手頃な公園がなく、広場等はあっても日差しが強すぎてツラい。。。

 

これまでの経験上、家で2人共楽しめる外遊びとして、

  • トランポリン
  • プール
  • チョークで道路に落書き
  • シャボン玉
  • ボール遊び
  • 縄跳び
  • ワゴンに2人乗せて散歩(重すぎて母さん死亡。。。)

等がありますが、毎週毎週遊んでいると段々マンネリ化してきました。

 

ということで、コストユーレスで新たなオモチャを投入!

キラキラ光るフラフープ、1つあたり約8-9ドルです。

f:id:hawaii_chuzai:20210523132624j:image

 

こちらを投入したところ、輪くぐりしたり、置いてウサギ跳びしたり、クルクル回す、転がす、飛び越える等、色々な遊びができるようになり大ハマりでした!

キラキラ光るのが高ポイントらしいです。2人共キャッキャッして遊んでいるので、微笑ましい限りです。ありがとう!フラフープ!!!

 

いつか飽きる日が来るとは思いますが、2人共楽しめるのが家庭の平和につながっています。しばらくは、休日の遊びのスパイスとして活用していきたいと思います!