ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

腰痛に効くストレッチ

出産後6ヶ月くらいしたときに、左側のお尻の真ん中あたりが痛みだし、これはいかんということで、整体に行ったんですね。

すると、この尻の痛みは骨盤が緩んでるからだよと指摘いただきまして、骨盤矯正をしてもらったわけです。

何回か通ううちに、痛みがなくなり、ズボンも緩くなるほど効果があり、とても満足しました。

ですが、、、仕事復帰してからなかなか整体に通えなくなり、今度は左側の腰のやや下のくぼんだあたりにダルさを感じるようになってきました。

そこで自分なりに色々と調べたところ、どうも仙腸関節が不具合を起こしてるんではないかと疑うようになったわけです。

そこで、なんとか自分で痛みを緩和する方法はないものか〜〜と、仙腸関節ストレッチ動画を探したところ。。。

 

やっと見つけたのがこれだ!

 

ストレッチ的にはかなり地味なんですが、これをしてから寝ると翌朝、腰のダルさがとれているのです!

仙腸関節痛の方、騙されたと思ってやってみて!

 

最近、娘のおんぶをする頻度が多く、仙腸関節痛を再発症したので思い出しました。

今日もストレッチしてスッキリ寝るぞ〜〜