ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリネシアンカルチャーセンター

日本に帰国し、引っ越しでバタバタしていたら、すっかり更新が途絶えてしまいました。(汗) さて、ハワイを懐かしんで更新です。 実は行ったことのなかったポリネシアンカルチャーセンターに最後駆け込みで行ってきました。 川が流れる園内にポリネシアの様…

多国籍料理のレストラン紹介 その19

中華系のシーフードが食べたくなり、ロブスターキングに行ってきました。 Lobster King | Order Online | Honolulu, HI 96814 | Chinese 週末行ったのですが、6時以降ともなると満員、外にも行列ができるほどの人気店!予約してからの来店がおススメです。 …

ノードストロームで買物

日本帰国に備えて、UGGのショートブーツをノードストロームで買いました。 $140です。 日本で買うと2万円超えなので、お買得でしたね。 お店の人によると新しいUGGブーツは、防水加工がしてあるとのこと。面倒くさがりの当方としてはありがたい限りです。 早…

オハナマーケットプレイス

カカアコのロスドレスフォーレスの隣に新しくできた、オハナマーケットプレイスに行ってきました。 地元のアーティストや起業家向けにブースを貸し出しており、小さな商店が集まる市場のようになっていました。 小物、洋服、飲食など色々とあります。 壁画も…

パールリッジセンター

実はまだ行ったことがなかった、パールシティにあるショッピングセンター、パールリッジセンターに行ってきました。 こちらのショッピングセンターのハイライトは、モノレールがあることです。本館と別館をつなぐためにあるのですが、片道$1かかります。 こ…

ダウントゥアースでランチ

主人が$25のギフトカードをもらってきたので、カカアコにあるダウントゥアースでランチしてきました。 ダウントゥアースでは、量り売りのビュッフェがあるのですが、ベジタリアン、ビーガン向けのものになっています。 健康そうなサラダや、春雨、大豆か何か…

ハワイ料理のレストラン紹介 その39

以前勤めていた会社の先輩家族がハワイに遊びにいらっしゃるということで、ハワイアンの高級料理店、アランウォンズに来ました。 ロイズ、メリマンズは行ったことがあったので、アランウォンズに行くことで、ハワイリージョナルクィジーンを制覇した気がしま…

明けましておめでとうございます!

年末年始旅行で、アリゾナ州のセドナに来ています! こちらはセドナの朝日! 珍しく雪が積もったとのことで、元旦初日からホテルで足止めですが、赤い岩山が雪をかぶっている様子は圧巻です。 今年は久しぶりの日本での生活が始まりますが、一年張り切ってい…

チョコマジックで魅惑のチョコフォンデュ

アラモアナセンターの白木屋に、新しく出来たチョコマジックに行ってきました。 自分でフルーツやスナックを選び、好きな味のチョコをフォンデュできるお店です。 外から見ると大分可愛らしくて、魅力的なので、娘が駆け込んでいきました。 私は苺にミルクチ…